そうだ京都のついでに滋賀にも行こう!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラ

桜が咲いたら、やっぱりここに来ないと落ち着かない。

海津大崎の桜のトンネル。

今年は初めてマキノ駅からレンタルサイクルを借りた。
気温は寒くもなく、暑くもなく、ちょうどいい。
が、いかんせん、人と車が多くて快適に走れるとは言い難い。

ビワイチする人もたくさん見かけました。
ママチャリとサイクリング車。
やっぱりサイクリング自転車はかっちょいい!

いっぱい写真は撮ったが
残念ながら薄曇りだったので
カメラ任せの私の腕では思ったような写真が撮れませんでした。


行きし、混雑を避けて細い道に逃げたのですが途中、おそらく北小松水泳場だと思うのですが
湖岸から沖島が見渡せて、素晴らしい風景に出会うことができました。

帰りは湖周道路から帰ったんですがこちらも延々と桜並木が続きます。
1本1本の桜の木はまだ小さいですが
この先、ここも海津大崎のように人気スポットになるかも!?

今年の滋賀の桜の見納めでした。


海津大崎

海津大崎の桜

海津大崎








スポンサーサイト


  1. 2016/04/10(日) 11:38:47|
  2. 高島市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山王祭 | ホーム | あぁ、西友が・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fromshiga.blog.fc2.com/tb.php/47-82f5b18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
