そうだ京都のついでに滋賀にも行こう!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渚庵【大津】

美人おかみのいらっしゃる皿そば「渚庵」。
大津市におの浜の県立体育館の近くにひっそりとあります。
(大津プリンスホテルの近く)

ええっ!こんなところに蕎麦屋さんがあったの?

初めてきたとき、ちょっと驚きました。

回りの景観が、蕎麦屋さんのある雰囲気ではなかったので・・・

外観はコチラ
渚庵1


渚庵2

のれんをくぐると美人おかみがいらっしゃいます。
写真はないので、ぜひ行かれてのお楽しみ!

店内はコチラ。
渚庵3

カウンター奥の棚にはいろんな器が並んでいます。

渚庵4




そしてこちらのお蕎麦は「皿そば」なんですね。
出石そばみたいです。

渚庵5

薬味はネギ・タマゴ・とろろ・わさび

5皿あるので、いろんな食べ方が楽しめます。

まずはそばとダシのみ。
そしてとろろそば。
最後にタマゴを落として。

どれも美味しい!
いろいろ味わえるのが嬉しいですね。

5皿があっという間に無くなります。
追加は1枚100円!


渚庵7


そしてここは「鯖寿司」もかなり美味しいとのことです。
が、まだ未体験。

次に伺ったら、ぜひいただきたいと思います。

駐車場もありますが、ここなら公共交通機関を使っても
散歩気分で気軽にこれそうです。



大きな地図で見る
渚庵(なぎさあん)
滋賀県大津市におの浜4-4-16
077-525-1915
定休日/水曜日・第2火曜日・第3火曜日

〈アクセス〉
JR琵琶湖線 膳所駅 徒歩15分
京阪大津線 錦駅 徒歩15分
名神高速道路 大津I.C. 車10分












テーマ:滋賀県情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/11/23(土) 22:28:52|
  2. 大津
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<道の駅 米プラザ【湖西】 | ホーム | そば処 藤村【東近江】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fromshiga.blog.fc2.com/tb.php/17-fefeb424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/24 09:01)

大津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/11/24(日) 09:01:51 |
  2. ケノーベル エージェント
