そうだ京都のついでに滋賀にも行こう!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑の金勝山

ゴールデンウィーク後半のみどりの日。
金勝山へハイキングに行ってきました。

金勝山に登るのは3回目ですがかなり久々です。
朝、出遅れて11時くらいから歩き出す。


金勝山3

金勝山4

金勝山5

金勝山6

金勝山7

金勝山8

金勝山9

前に来た時には楽勝だった金勝山。
あれから数年経って久々に歩いたら怖かったところが何カ所かあってショック!!
天狗岩も上まで登れなかった・・・・

足元はシダ類が、上を見上げると木々の新緑が眩しくて
コースの半分くらいは小川の横を歩くのですが、
河鹿(だと思うのですがただのカエルかも!?)の鳴き声は常に聞こえてきて、
あー、やっぱり山はいいなぁ〜と思った次第。

登れなかった天狗岩。
リベンジに再度来なくては!


大きな地図で見る
金勝アルプス
上桐生キャンプ場よりいろいろコースあり。
詳しくは栗東市ホームページで。






テーマ:滋賀県 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/05/05(月) 17:31:28|
  2. 風物詩/季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
