そうだ京都のついでに滋賀にも行こう!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長浜のホワイト餃子

長浜に渋い餃子屋さんがあるというので
食してまいりました。
ホワイト餃子メインの「茶しん」さん。

休日の長浜はかなりの賑わいで
ぐるぐる駐車場を探すのに時間をとられて
お昼の営業時間2時ぎりぎり5分くらい前にすべりこみセーフ!
それでも店内で15分くらい待ちました。

店内は混んでいて、活気があるのですが
なんとなく弛緩した空気がただよっています。
よく言えばレトロな昭和の雰囲気。
逆にいうと、おかまいなし、といった感じです。

ホワイト餃子。
コロコロとしたカタチで
皮が厚く、ほくほくと美味しい!
ビールに合うね!(ノンビールでしたが)

ホワイト餃子


しかし感動したのは5個位まで・・・
だんだんもたれてきました。

お値段は10個で450円!
ボリュームあります!!

そしてもう一つの名物の「イタリアン焼きそば」

nagahama_3.jpg

焼きそばにイタリアンソースがかかってるんですね。
期待してたんですが、
まずまずといったところ。
500円と、かなりお手頃な値段なので
こんなもんでしょう。

女性にとって、問題なのがトイレ。
厨房で作業されてる真横にあって、扉を1枚はさんだのみ。
厨房の細やかな音がすぐ横で聞こえてきて、
落ち着いて用を足せません。。。

これもこの店の風物なのかもしれませんが。


大きな地図で見る
茶しん 駅前本店 (ちゃしん)
TEL・予約 0749-62-0414
滋賀県長浜市元浜町5-3
昼11:00~14:00
夜17:00~19:00
定休日/火曜日









  1. 2014/09/17(水) 14:11:57|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

気になる桜の木

まだ桜が咲く前に行った瀬田の唐橋の近くにある
カフェレストラン アドリア。

窓際の一番奥のテーブルに座ったんですが、
窓からの眺めが落ち着けるんですね。
瀬田川を背景に桜の老木がデンとある。

あ〜、この桜が咲いたらまた来たいな。
と思いながら眺めていた桜の木。

もう咲いてるかな?
たぶん私の座ったあの席は競争率が高いだろうな〜

アドリア2

アドリア1

アドリア3

この日はちょっと休憩でキャラメルワッフルをいただきましたが
ランチも充実しているようです。

このお店。
一緒に行った友人がまだ学生だった頃に来たことがある、と言っていたので
昨日今日できたお店ではないようです。


Cafe Restaurant アドリア
滋賀県大津市唐橋町22-11
077-537-3355
営業時間/9:00~21:30(L.O.21:00)
月曜日定休


大きな地図で見る




テーマ:滋賀県情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/04/03(木) 10:58:07|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
